まだ完治とは言えないけれど...

日曜日の夜から咳が止まらず、火曜日の午後にはとうとう38.7℃まで熱が上がりダウン。
本当はキルトを1,2日休んでテレビでも見て、ぼーっと過ごす予定だったのですが、熱のせいでそれどころではなく、この私がネットもせずテレビも見ず(笑)、ひたすら寝ました。
しかしこんな時でも食欲はなくならないので、私とBelleの食事時間、トイレ時間以外寝ていたという感じです(苦笑)。
でね、こんな時に限ってぶーちゃん帰りが遅く、水曜日も私が寝た後(21時前ごろ)に帰ってきたようで、話すこともなく...。
しかも火曜日からぶーちゃんゲストルームで寝ているので...。
私はというと水曜日から木曜日にかけて(夜中)に花が詰まりだし、息苦しくて眠れず(いや、腰や背中が痛くなるほど寝ましたが)、1時間おきくらいに目を覚ましていたので、さすがに木曜日ぶーちゃんがごそごそしていたのは気が付いていて、私もラジオが聞けるくらいちょっと回復していました。
が、会話なし(苦笑)。
そうなんです、ぶーちゃん私が具合が悪くて寝てようが何しようが「大丈夫?」の一言も声をかけることなく、様子を見に来ることもありません。
ま、自分のご飯は自分でやってくれるので、助かるのですが。
木曜日は大体いつも出かける時間になんても家にいるので、「今日は家から仕事するの?」(内心私にために家から仕事をしてくれるのかと思ったのですが)と尋ねたところ「Belleの歩き方がおかしいので病院に連れていく」との返事。
「そうそう、昨日の夕方からちょっと歩き方が変だった」と言うと「どうしてすぐに言わない?」と怒られました。
いやいや、全然ぶーちゃんが私のところに来ないので話すことなんてできないしと反論すると私は自分で自分の悪いところ分かるから薬飲めるけど、Belleはできないんだから...と。
四日間も咳き込んでいる嫁はほっておいてもBelleはすぐに病院に連れて行く、ま、いつものことですが...。
Belleたちが病院に行っている間に停電になってしまい(風邪が相当強かったのでやばいとは思っていたのですが)、結局私はPCとか使えず、Belleも病院から戻ってきて薬のせいかずっと寝ているし、私も横になり、またまた半日寝て過ごす羽目に。
ごごからやっとネッ友さんのブログを見に行ったり、寝込んでいる間に発表になったブロックを見に行ったり。
ただ、まだミシンを使う気になれないし、夜になると少し熱が上がるし咳がひどくなるので、昨日も早めの就寝。
今日は鼻がひどくなっているけど、だるさが結構抜けたので、やっとミシンに向かいました。

まずはPatさんの 182 day Winter to Summer Solstice challengeの11番目のブロック。
Quilt Math
今回は12インチのブロックでした。

そしてChildren's Library BOM Blockの3つ目のブロックは
Inspired by The Poky Little Puppyとのこと。
またまた読んだことがない(というか知らない)絵本でした。

本当は午後からはキルティングするつもりだったのですが、ミカンが食べたいからと昨日ぶーちゃんに会社の帰りに買ってきてもらったみかんをお昼に食べたら、気持ち悪くなってしまって(胃が痛い)それどころではなくなってしまいました。
風邪ひいているときってミカン駄目でしたっけ??
ミカンといってもタンジェリン(オレンジ)なのですが...。
確かグレープフルーツはお薬との組み合わせで危ないものがあるとテレビで見たような記憶があるのですが...。
数時間で治まったので、夕飯はちゃんと食べました(笑)。
3/3お雛様なので、簡単なちらしずしを作って食べました。
やっぱり体調が悪いといっても食欲は減らない私でした(苦笑)。 

↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 風邪ヒドイみたいですね~(-_-;)
    ぶーちゃんさん・・少しぐらい声をかけてくれたら良いのにね~。なんでだろう??
    しんどかったら自分で言いなさい・・ってことなのかしら??
    私も風邪を引くとみかんが食べたくなるけど、薬との相性が悪かったのかしら??
    とにかく完治まで無理せずに、お大事にしてくださいね~。長引くと大変です!!

    返信削除
    返信
    1. こんなに長引く風邪は久々です。
      何してくれなくても優しい一言くれると嬉しいんだけどな...。
      yukoさんもおみかん食べたくなるんですね。
      水分があるからいいのかな。

      削除

Powered by Blogger.