全然時間足りない

昨日の夕方からTさんとYさんが泊りで遊びに来てくれていました。
目的は...SMAPのビデオ観賞会、ぷぷぷ...。

ゆるご飯は寄席鍋にしたのですが、ここでいろいろ食文化の違いが...(笑)。
お二人ともそもそもあまりおうちで寄せ鍋をしないとのこと。
そして具材にも驚きが...。
今回私が入れたのはエビ、貝、鶏肉(手羽先、ドラムスティック)、豚ミンチで作ったつくね、(乾燥)糸こんにゃくそれとお野菜だったのですが、お二人とも貝は入れたことがないと...。
えっと、関西では割と普通だと思っていたのですが...。
多分、私これが日本だったらかまぼこも入れていたと思うんだけど...って話をしたら驚かれてしまいました。
こっちでは蒲鉾は冷凍なのであまりおいしくないし、手に入れにくい(ってうちから日本食材が入るお店がちょっと遠いだけですが)。
本当は糸こんにゃくもマロニーや春雨入れるのですがGetできなかった。
で、最後のしめは雑炊...。
先日大量に買ったイクラを小分けにしておいたので、少し解凍金曜日の夜から出汁につけておいたものも雑炊の上に乗せてもらって食べてもらいました。
普段小食のTさんがお鍋結構食べてくれてうれしかったです。
(すっかり写真撮り忘れてしまいました)。

7時半ごろ(だったかな)から私の部屋に移動してビデオ観賞会。
まずはYさんからリクエストもらっていたスマスマの3.11後再開された生放送の回を。
昨日はちょうど3.11だったので、その時の話もしながら...。
そのあとTさんが持ってって来てくれた日本のお土産のカステラをいただきながら、2016-17のCDTVスペシャル_年越しプレミアライブのSMAPの部分のみを見、スマスマの初回、森君のラストの回窓見ていたらあっという間に夜中2時。
「うぁ、もう2時だって」といった瞬間3時になりました。
ちょうどDaylight Saving Timeに突入。
1時間ずれました。
ということで、全然見たりないね~と言いながら3時過ぎにお開きして寝ることに。

今朝の朝食。

バゲットにバターを塗ってトーストしてその上にあんこ(これも金曜日の夜に作っておきました)を乗せたものとピーナッツバターを塗った上にバナナを乗せたものを...。
イチゴのミルクプリン?も金曜日の夜に作ったのですが、昨日のお昼になっても全く固まってなくって、慌ててゼラチンを足して混ぜなおしました(苦笑)。
今度は2時間ほどで固まりセーフ。
実は昨日ビデオを見ていた時にも食べました。
飲み物はあんこには紅茶とかより抹茶がいいかな?って思って、抹茶ラテにしてみました。
朝から甘いものばかりでごめんよー。

お二人が帰るまでにちょこっと時間があったので、お二人ともSMAP×SMAP COMPLETE BOOK(5冊)を見ながらまたビデオ鑑賞(SMAPファーストライブ)を。
結局ビデオはたいして進んでなくって、全然見たりない!!
また第2弾やらなくっちゃってことで話はまとまりました(笑)。
一人で見るより全然楽しいので、また近いうちにやりたいな。
今度は何を見ようか今からワクワクです。

↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 盛沢山の内容に・・・楽しそう~♪
    SMAP観賞は時間がいくらあっても足りないよね~?(笑)
    スマスマだけでも何か月もの合宿しないとって感じじゃない?(爆)
    美味しそうなお食事&甘味にお喋りなんてサイコー♪
    これは第二弾も近いかな!?( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. うん、SMAP×SMAPだけでも20年間分...相当な量です。
      毎日見たとしても何年もかかりそう。
      第2弾はいつにしようと検討中です。
      次回これ見ておいたほうがいいんじゃないの?っていうのがあったらまた教えて。

      削除

Powered by Blogger.