大失敗

昨日準備したキルティング。
悩んだ挙句、ステンシルとしてではなく、キルトの上にのせて型紙として使ってみました。
が、一度ミシンの針で穴をあけたからか途中で破れてしまいました。
ところどころフットが引っ掛かって悲惨。
しかも途中でなんか変!!と思ったらキルトと一緒にTable Overlayまで縫ってしまいました。
(前にも1度やっています)

このやり方だとキルティング終わった後に紙を外すのが結構大変なんだよね。

今回は糸もすべて取っちゃうので、このもろもろの髪もきれいに撮れるのですが...。
今日はNational Quilting Dayなのですが、私はほとんどキルティングできず、リッパーデーになってしまいました(涙)
通常であれば数か所上糸を切って、裏から死体とを引っ張ればつるつると外れるのですが、今回結構細かい針目になってしまっていて、うまく抜けない(涙)。
夜までやってもまだ一部糸が取り切れていません。
明日また続きをやって、今度はフリーモーションキルティングではなくウォーキングフットを使って直線のキルティングを入れるつもりです。

↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

Powered by Blogger.