一応キルティング終わったけど...

一昨日まで20℃近い気温で暖かだったのに、お昼前に買い物に行くときにはマイナス11℃(ギャァ~)。
最低気温はマイナス19℃となっています。
まだ春は先かな...。

今日はThe Quilt Block Cookbookキルトのキルティングの続きを。
う~ん、輪の内側のフェザーが案外難しい。
何とか全部に入れることができました。
なかなか同じように入れることができず、隙間が結構空いているところも多々。こんなに大きくキルティング入れるの初めてで、なんか隙間が空きすぎている気がしてしまう。
入れるのは結構楽しかったんだけどね。
ぶーちゃんに言わせると、白に白(生成りに生成り)だからboring(退屈)だと。
違う色でエコー入れるか、シャドー入れるか、一部アクセント入れるか...。
と言いながらこのまま終わらせる可能性大です(笑)。


日本では3/4はミシンの日なんだそうです。
3(み)4(し)と語呂合わせのようです。
アメリカではミシン(National Sewing Machine Day)の日は6/13です。
今月3月はNational  Quilting Monthで第3週目の土曜日はNational  Quilting Dayということになっています。


↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. えっ?キルティング終わられたの~?
    体調崩されてたのに頑張ったね~。お疲れ様。
    私は何をやってるんだかーっ(笑)
    ある程度の隙間は許容範囲じゃない?ってことに私はしちゃうかな( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. 今回12インチに2模様入るような大きなキルティングにしたので、結構早く終わっちゃった(笑)。
      で、今回改めて思ったわ...キルティングの時に結構腕の力使っているな~私。
      うん、一晩おいて、これでバインディングしてもいいかなって気になったよ(笑)。

      削除

Powered by Blogger.