サンプラーキルト ブロック1:Log Cabin

昨日作り始めたブロックできました。
5インチのログキャビンブロックを16個作って、2通りの並べ方をして10インチのブロックを全部で4つ作りました。
全部で44種類のブロックを作ることになっているので、ボチボチやります。

キルティングの練習(キルティングデザインの練習??)のためのナインパッチキルトを作りました。
明日は、まず紙にキルティングのデザインを描いて、その後キルティングを入れていきます。
あ、明日は水曜日なので、Patさんのブロックの発表があるはずなので、まずはそっちだな。

昨日は暖かいな~くらいだったのに、今日はもう夏日。
キルトやっていて暑い...と思ったら
噓でしょ~。
23:00現在、家の中24℃です。
ベッドルームは窓開けていますが、あまり涼しくなってないような...。
寝苦しくなりそうです。

↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ログキャビンキルト〜〜‼︎
    いつか私も作りたいキルトの1つです。
    並べ方やカラーで、がらっと変わって見えるとこが魅力ですよね。
    続きが楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    返信削除
    返信
    1. ツールを使ったログキャビンは作ったことはあるんだけど、全部プレゼント用で自分の手元に残ってないので、今回作ってみて1度ログキャビンだけのキルトを私も作ってみたいと思いました。

      削除

Powered by Blogger.