オンラインクラス練習2

昨日の続き...。
今日はdivide(分割)部分のキルティング。
使ったルーラーはこの二つ。
下のルーラーはしたが直線になっているので、内側にエコーつけたいときにはちょっと使いにくかった...。

今回はStitch In Ditchもフリーモーションで入れました。
糸はSuperior ThreadsのMicroquilterというポリ(100wt)を使用。
ルーラー気を付けないと記しや角に合わせてしまい、フットの分(1/4インチ)だけずれて塗ってしまい、やり直し...。
まだまだルーラーに慣れてないな~。
サークル(円)用のルーラーを持ってないため、ラインを引いて対応。
Lisaさんのやり方は、せっかく(なるべく)印をつけないでいいようなやり方なのに...。
そのため、ラインが結構がたがたです(苦笑)。
今日はここまで...。
いびつなところは多々ありますが、練習練習(笑)。
明日はフェザーやfill(隙間を埋める)キルティングを入れていこうと思います。


ナンタケットバスケットもやっとスティーブをやすってモールドにはめ込みました。
明日から編んでいく予定です。

↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

Powered by Blogger.