ブーちゃんの誕生日

本日17日はブーちゃんの誕生日。
今週はお休みを取っているので、9連休。
これだけあれば、どこか行けると思うのですが、ブーちゃんはとにかく家でゆっくりしたいそうです(涙)。
自分の休暇だからと言って何もする気はなさそうです。
ただ、午前中2時間ほどBelleと散歩に行っていました。

誕生日ディナーは、ブーちゃんのリクエストで近くのBBQレストランへ。
私のおごりなので安いところにしてくれてよかった(笑)。
ブーちゃんは1度来ているので、注文の仕方もちゃんとわかっていました。
入口入ってすぐのところで注文をして(そんなにたくさんメニューがあるわけではありません)名前を告げて、自分の好きなところに座ります。
お料理が出来たら名前を呼ばれるので、手を上げたら運んできてくれました。
飲み物は注文したらカップを渡されるので、サーバーから自分で好きなものを入れます。
南部スタイルなので、スィートティーがありました(笑)。
二人とももちろんスィートティーです(爆)。
NCほど甘くありません。
が、ニューイングランドでは、あまりスィートティーを出すところがないので(あっても全然甘くない)、うれしくなっちゃいます。
家で紅茶を飲むときはお砂糖入れないんですけどね。
私が注文したものはブリスケットと2サイド(焼きトウモロコシとベークドビーン)。
う~ん、私はわざわざ外で食べなくてもブーちゃんが作ってくれるBBQで十分かな。
その方がサイドに好きなもの食べれるし(笑)。
あ、ブリスケット(肉)の味が悪かったわけではなく、サイドがいまいち。
グリーンビーン選んだ方がよかったかな。

ここの道を挟んで向かい側にコールドストーンクリームがあるので、アイスクリームを買って帰りました。
もちろん私のおごり。
でもクーポンがあったので、1つはフリーです(笑)。

今日のキルティング。
ルーラーを使った直線かなり時間がかかってしまいました(涙)。
あとは苦手なステップリングが残っています。
明日で終わるかな...。

↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

Powered by Blogger.