アフタヌーンティー

今日は先月申請したパスポートを受け取りにボストンまで行ってきました。
在ボストン領事館の窓口は午後は13:15からで、ちょうどバスも良い時間につくのがあったので、すいていると踏んでいたのですがついたらもう待っている人がたくさん。
このあとお友達と待ち合わせをしていたので、間に合うか心配だったのですが、やっぱり受け取りは早かった(笑)。
待ち合わせの場所までT(電車)の乗っていかないといけないのですが、まず切符がちゃんと買えるかどうか(苦笑)。
前に行ったときはたまたま駅の方が買い方を教えてくれて(というか操作してくれた)乗り換えの駅は何個目で、どれに乗ってどこで降りてっていうのをちゃんと教えてくれたのですが、今日使った入り口には駅員さんがいない(苦笑)。
前にやってもらったことを思い出しながらなんとか購入。
携帯も前と違ってスマホになったので、安心(笑)。
電車もスムーズに乗れてお店の予約を14:30にしていたのですが、14:00には着きました。

こっち↓がお目当てのパブリックライブラリー。
この中にあるレストランでアフタヌーンティー。
私は前に来たことがあるのですが、Yさんはまだ行ったことがないというのでこちらを選びました。
Yさんもう少ししたら帰国なので...(涙)。
中庭。

メニューは本につけてありました。
前もこんなだったかな。
私は抹茶ラテを頼んじゃいました。
3人分。
サンドイッチ全部なら手写真を撮ろうかと思いましたが、食べにくくなるので分けて...(写真を撮らずに食べちゃったものもあります(苦笑)

中段のスイーツはまとめて写真撮りました。
上段のスコーンは食べきれなかったので、写真撮ってません。
お持ち帰りしてきたので、明日食べます。
で、あとでスイーツ食べずにスコーン食べたらよかったねって話になりました。
じゃないとジャムとかが...(苦笑)。

女3人寄れば姦しい(爆)。
今日もいっぱいおしゃべりして楽しかったです。

もうそうそうボストンに行くこともないだろうからいろいろ見て回ればいいのですが、お友達に教えてもらったお店にMさんとパンを買いに行って終わり。
帰りのバスの中でSMAPの動画を見るつもりだったのにイヤホーンを持っていくのを忘れ見れませんでした。
というか街に出ただけで疲れたのかほぼ居眠り。
でも前から聞こえるいびきで熟睡はできませんでしたが(爆)。

↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

Powered by Blogger.