Cornucopia with Flowersブロック

午前中は、次回阿蒙と思っているナンタケットバスケットの準備。
Staveをカットして、ベースをサンドしてニスを塗って...。

やりかけのバスケットはリムから飛び出している部分のやすりがけ。
Staveに木を使っているしバスケット自体が大きいので、通常のように紙やすりでやっていると時間がかかるので、ぶーちゃんに電動サンダーで処理してもらいました。
早ーい!!(笑)。


午後からはキルト。
2005年に2年計画でボルチモアキルトに挑戦しようと始めたのですが、2006年9月の7枚目が終わったところでしばらく放置。
最初の4枚は月一ペースで作ってたのにな~。
で、8枚目を2009年7月に縫って、またまた放置。
2011年に続きをやろうとしたようですが、結局そのまま放置したようです(苦笑)。
で、やっと9枚目できました。
今回のブロックはCornucopia with Flowersというものです。
このキルトはEQ5(キルトソフト)のボルチモアキルトのブロック集の中から自分が作りたいものを13枚選んだので、残り4枚。
とりあえず並べてみました。
こんな単純なもので、なんでこんなに時間かかっているんでしょうね(苦笑)。

キルトショーで見るボルチモアキルトはもっと複雑なものが多いんですけどね。
私はこれが限界です。
ちょっとアップリケ飽きちゃったので(もう?)、ピーシングで何か作りたいな~。

↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです(^^)
    ボルチモアキルト素敵ですね。
    放置もあんまり長くなると、面倒になっちゃいますね、、、、
    私もそういえば、数年前にボルチモアキルト始めて、
    どもう布地がパッとしなくってやる気が失せて、それっきり(-。-;
    お互い頑張りましょう♪

    バスケット、使い道色々あっていいですよね♪
    ご主人がぱぱっと手伝って下さるなんていいですね。
    うちは頼むといつの事になるやらです。

    返信削除
    返信
    1. 本当にお久しぶりです。
      ブログ再開されたんですね。
      コメントもしないでごめんなさい。
      私は長く放置しているものがたくさんあるんですよ、やばいですよね。
      ボルチモア、お互い頑張りましょうね...。

      うちもパパッとはやってくれないんですよ。
      拝み倒して、手数料1000ドルと言われながらやってもらっています(苦笑)。

      削除

Powered by Blogger.