キルト完成&Patchwork Quilt Along #4

やっとキルト完成しました。
小さなキルト(25.5インチ(約65㎝))なキルトですが、キルティングルーラーを使い慣れてないのと結構細かいキルティングデザインなので、いつもより時間がかかってしまいました。
ところどころLisaさんとは違うデザインにしていますが、基本はオンラインレッスンのデザインと同じです。
いっぱい失敗しているところがあるのですが、とりあえず練習ってことで、これはこれで良しとします(笑)。
ボーダーは折角なので、購入したLisaさんのキルティングルーラーを使って半円のキルティングラインを入れようと試みたのですが(計算上ではちゃんと収まるはず)、うまく合わず何度かやり直して、あきらめました。
結局直線でぐるりと入れました。

今度は1枚の布(できれば色無地)で、チャレンジしてみたいと思います。

このキルティングにかかりっきりで、15日にPatchwork Quilt Alongのブロックが発表されたのを忘れてしまっていました。
なぜか1個目に作ったブロック、何度も三角形の向きを間違えてやり直し、やり直し(涙)
さすがに2個目、3個目は慎重に縫いました。
と言いながら、ブログにアップするのに写真を見たら1枚目に縫ったブロック(ピンクのもの)の三角の位置、まだ間違っている。

↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

Powered by Blogger.