サンプラーキルト ブロック13,19

今日はブロック13:Album Block 10.5インチ、19:Yankee Puzzle 4インチを作りました。
番号が飛んでいるのは、間のブロックはテンプレートを使わないといけないので先延ばしにしちゃったからです(苦笑)。

ブロック13

ブロック19(4インチを4つ)
本当はこう作らないといけなかったのに
何も考えずに作って失敗。
ただ、このブロック出来上がりのキルトを見てもでこに使われているのかわかりません。
実はすでに作ったブロックも見当たらないものがあります(苦笑)。

もう1ブロック作りかけたのですが、途中で疲れて仕上げられませんでした。

今日はBelleのグルーミングの予約が朝8時だったので、一緒にペットショップに行って、Belleをグルーミングに出した後、近くのダイナーに寄って朝食を食べてきました。


日曜日の朝でも結構な人で(日曜日の朝だから??)ちょっとびっくり。
「この後、みんなチャーチに行くのかな?」ってぶーちゃんに言ったら「ここはノースカロライナじゃないからあまりチャーチ行く人いない」って言っていましたが、どうなんだろう。
確かにあまり着飾った感じではなかったけど...。
NCはバイブルベルト(聖書地帯)と呼ばれる地域に入っていて、チャーチは多いし、教会に行く人が多く、日曜日のお昼のファーストフード店の混み具合は...(チャーチに行った後、外で食べて帰る人が多い)。
私が住みだしたことは日曜日の午前中はショッピングモールとか開いてなくって(教会に行くために)びっくりしたものでした。
途中で営業時間変わりましたが。
もちろん日曜日の午前中はアルコールは買えません。
確かにこっちに来てNCに比べてチャーチが少ないように感じたし、周りにチャーチに行っているって人をほとんど聞きません。
ま、そこまでの話をする人ができてないってこともありますが...。


って話がずれちゃいましたが、私が食べたスタッフドフレンチトースト。
イチゴとシナモンがちょっと合わないような...。
ぶーちゃんに作ってもらうフレンチトーストの方が数倍美味しい。

↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 着々とブロックが増えて行ってるね~!
    全部で何ブロックになるのかな?全ブロック揃うの楽しみだわ♪

    教会の数って地域によって違うものなんだね~
    この辺も沢山あるのでそれが普通かと思ってたわ。
    それにしても、ぶーちゃんのお料理の方が数倍も美味しいなんて
    その言葉にぶーちゃんも嬉しいだろうけどじゅんさんも美味しいお料理食べれて嬉しいよね~♪羨ましいぞーっ!(笑)
    絶対いつか、いただきに参上いたしますわよ~(^o^)丿(爆)

    返信削除
    返信
    1. 全部で44ブロックあります。
      ただ全部作らなくてもいいことになっているんですよね(笑)。
      ここからあとはテンプレートを使うブロックとかアップリケのブロックになっているので、がくーんとスピード落ちそうです(苦笑)。

      yoshiaさんが住まれているところも教会に通う方が多い地帯ですよね。
      ぶーちゃんオリジナルのレシピではなく、リアルターが送ってきてくれる小冊子に載っていたものなのですが、お友達にも評判いいです。
      いつか是非食べに来てください。

      削除

Powered by Blogger.