ドレスデン キルティング2

今日はYさんとブリムフィールドのアンティークショーに行くつもりでしたが、あいにくの雨ですごく寒かったので今回はパスさせていただきました。
体調もいまいちだったし...。
今回がYさんと行く最後のチャンスだったので残念です。

今日は昨日の続きでドレスデンのフロントにキルティングを済ませました。
いつもバックは1枚布で作るのですが、今回はバックもキルティングを入れようと考えたのですが、そのやり方をどうしようかどういう仕立てにするか悩んでしまい、時間が結構経っちゃいました。
結局ファスナーやボタンなどは使わず、重ねるだけにしました。
フロントに合わせて1つは60℃の格子に、もう一つはペイズリーのフェザーにしました。
格子の方は結構時間かかっちゃいました。

明日はバイアスを作って仕上げをする予定です。



↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. そちらはまだ寒いのですね。
    OHは夏になっちゃいました。

    完成まですぐですね。
    キルティング前で放置癖が付いている私、
    サーっとキルティング入れられるじゅんさん、凄いです(*'▽'*)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ~。
      このところお天気悪くって日曜日は最高気温が一桁...。
      でも今日はお天気が良くって最高24℃まで上がる予報です。

      なんとか昨日完成させました。
      私はキルティング前どころかブロックを作っている途中で放置しているものが多数です(苦笑)。

      削除

Powered by Blogger.