サンプラーキルト ブロック22

昨日途中で投げ出してしまったブロックがこちら
ブロック22:Pine Tree 15インチ

昨日はHarf-square-triangle unitで嫌になってしまって。
テキスト通りだと□をいっぱい切らないといけないので、ストリプスで作れる方法でやることに。
が、1.5インチサイズのものは持ってなかったので、自分で紙に書きました。
1.75は持ってたんですけどね。
ミシンでだだーっと、やっぱり数があるときはこっちの方が楽な気がする。
昨日はHarf-square-triangleを作るだけで嫌になったので、この時点で終了。

木曜日からBelleの歩き方がちょっと変で、電話してアポイントを取ったら月曜日(今日)の11:30になったため、ぶーちゃん家で仕事。
Belleはもう何回これで病院に行ったことやら...。
今日はとうとうレントゲンを撮るってことで、昨日の夜10時以降は何も食べさせないようにとのお達しが。もちろん今日の朝ごはんも抜き...。
それでなくても食いしん坊なので、空っぽのボールをぺろぺろしていました。ちょっと可哀そう...。
しばらくしたらけたたましくBelleが吠え出して...。
外を見たら1台車が入ってきました。
Lawn Care(芝生の手入れ)のProgramをお願いしたので、今日はその1回目。
本当は先週来るはずだったのですが、お天気のせいでちょっと延びて...。
ま、正直ぶーちゃんがいる時で助かりました。
 
で、Belleは動かないように麻酔をかけてレントゲンを撮るので、一旦Belleを病院に預けて、連絡が来たら迎えに行くという形。
出掛ける前は、Belleは車に乗れるとウキウキで出かけて行ったのですが...(苦笑)。
Belleが調子悪いとすぐに病院に連れて行くのですが、私が2週間?もうちょっと前かな?に肩が痛い、斜め後ろに手をやると激痛が走る、50肩かもしれないから病院に行った方がいいかな?って言っても無視され、病院に行っても仕方ない...っていう態度を取られたので、ブーブー文句を言っていたら、やっとお薬買って帰ってきてくれました。
しかも自慢げに日本製のもの買った来た(左側のが久光のサロンパスです)と。
はい、私は病院に行かないで治します...(涙)。

病院から連絡があったので、ぶーちゃんBelleを迎えに行きました。
帰ってきたBelleまだ麻酔がちょっと効いているのか元気はないし、口が開いてよだれだらだら...(苦笑)。

骨に異常があったらどうしようと思っていたのですが、骨には異常はなさそうで捻挫ってことになりました。
いつも興奮するとピョンピョン飛び跳ねるので、前足をつくときにひねったのかも。
診察+レントゲン+薬で650ドル近く。
Belleちゃん、そろそろ落ち着かない??

↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Belleちゃん、お利口で病院へ行って検査出来て偉かったね!骨に異常がなくて本当に良かった! で、650ドル??65ドルじゃなくて?!Σ( ̄□ ̄;)
    私はテディもメイプルもペット保険を利用しているのですが、そちらにはそのような制度は無いのかな?日本よりペットに関してはケア体制が充実してると思っていました。 それから!!Belleちゃんも大事だけど、じゅんさんへはサロンパスって…(;゜∇゜)
    日本では最近はロキソニンテープが人気です。是非、実家から送ってもらいましょう‼️
    二人ともお大事ね🍀

    返信削除
    返信
    1. 病院に行くのは全然嫌がらないんですよ。
      みんなになでなでされるので、むしろ好き(笑)。
      えぇ、65ドルじゃなく650ドルです(涙)。
      アメリカ医療費高いのですが、ペットももれなく...。
      ペット保険こちらにもあるのですが、掛け金が高いんですよ~。
      掛け金と実際に払う金額を比べたら(何もなければ病院に行くのってダニの予防の薬をもらいに行くときと定期健診くらいなので)保険高すぎるんです。

      ロキソニンテープって病院で処方される肌色?の湿布薬ですか?
      前に母が送ってくれたのですが、使い切ってしまって...。

      削除

Powered by Blogger.