サンプラーキルト ブロック23

今日作ったブロックはブロック23:Cherry Basket。
今回のこのサンプラーキルト、冊子と全く同じに作っているわけではないのですが、例えばRedと書いてあれば手持ちの布からそれらしき布を手持ちの布から探して使うようにしているのですが、見本では↓こうなっていたので、ちょっと気に入らず...。

と言うことで、配色変えることにしました。
土台布を外側の茶色の部分に使うことにしました。
ハンドルのアップリケ...ハンドでやったのですが、最後にアップリケするんじゃなくって、先にアップリケしてバスケットにアップリケした三角の布を縫合わせればよかった。
そして勘違いしていたことが...。
仕上がりが10-1/2インチブロックだと思っていたら、中のブロックが10-1/2インチ。
周りをつけて15インチの仕上がりでした。

↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

Powered by Blogger.