なんとか

今日はナンタケットバスケットのレッスンでした。
とりあえず、今日で、一旦ナンタケットバスケットのレッスンを中断しようと思っていたので、何とか今作っているものを自分だけでできる状態にしたいと思っていたので、何とか目標のところまで行けてよかった~。
トレイは何とか宿題でリムにcaneを巻いておいたので(あと少しのところで足りなくなり最後はちょっと先生に手伝ってもらいましたが)、先生に持って帰っていただき、ニスを縫ってハンドルをつけていただくことになりました。
今回初めてスティーブにWoodを使ったので、ニス塗に自信がないためです。

3インチバスケットの方は、2つともリムをつけてドリルで穴をあけ、ピンを打つところまで済ませることができました。
苦手なドリル...やっぱり失敗してしまい、ハンドルをつける穴が斜めになってしまったけれど、やり直すことはできず(涙)。
レッスン中にスティーブをカットしてやすりをかけるところまで完了。

今日のお茶うけはイチゴ大福を作りました。
アメリカのイチゴ大きすぎてうまく包めなかった(苦笑)。
あんこも今日は市販の缶のものを使用。
やっぱり自分で煮ればよかった...。

レッスン後、ランチを食べて続きを...。
リムにCaneを巻く、1個目。
なんと初めの方で切れてしまい最初からやり直し。
思ったより時間がかかり2時間(苦笑)。
2個目どうしようかな?って思ったんだけど、途中まででもいいから続けてやることに。
そしたら2個目は30分ほどでできました。なんで!?
明日はニスを塗る予定。
数回塗ってハンドルつけて...。
来週中には完成させられるかな。

↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

Powered by Blogger.