ドレスデン

ひゃ~やっちまった。
朝ごはん食べて(って言ってもシリアルだけど)、う~ンなんだか眠いと思ってベッドにもぐりこんでしまったら、気が付いたら11時前。
4時間近く寝っちゃったよ。
Belleはどうしているのかと思ったらケージの中でグーグー寝てた。

そんなこんなで今日はあまりミシンの時間取れず...。
梅ちゃんが昨日のブログにコメントをくれて、クッションカバーじゃなくピローケースもいいな~と思ったのですが、ドレスデンに使った布が私の部屋ではなく、ゲストルーム向きだったので、やっぱりクッションカバーにすることに。
クッションカバーにするんだったら2個必要なので、もう1つドレスデン作りました。
で、2個目作るときに昨日作ったものの布の配置がおかしいことに気が付いたのですが、まぁいいか~とそのままにしちゃいました。
ずぼらな私。
とりあえず今日は土台布にドレスデンをアップリケして終わり。

キルティングどうしようかな~。

↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんな素敵なブロックをピロケースにするにはもったいないですよ!
    クッションカバーの方が絶対いいです!!!
    って、もうクッションカバーにするって言ってるのに、つい興奮してしてしまいましたわ(苦笑)
    私もちょっと作ってみたくなりました(笑)
    持っているドレスデンのテンプレートで試してみたいと思います!
    Missouri Quilt CoのLayer Cake対応用なので、大きいから、そのどの部分を使うか・・・ですね(汗)
    じゅんさんのサイズを参考にしてみようと思います~。

    返信削除
    返信
    1. 大きさはちょうどピローケースにもいいかなって感じだったんですけどね。
      梅ちゃんも作ってみる??
      楽しみだな~。

      削除

Powered by Blogger.