Patchwork Quilt Along#5

郵便を見に行ったら、今日は巣に鳥がいました。
あまり近づいたら悪い気がしてちょっと離れたところから拡大して撮影。
鳥の巣の持ち主はロビンだったようです。
う~ん、郵便物取りたいけどこれ以上近づいから逃げちゃうよな~と思っていたら、案の定いなくなってしまいました。
覗き込んじゃ悪いかな~と思いつつも見てみたら卵が一つ。
ちゃんと孵るかな...。


昨日Patchwork Quilt Alongのブロック#5が発表になったのですが、クッションケースを作るのが精いっぱいだったので、今日作りました。
小さいのであっという間です。
見本に使われている布に一目ぼれしてこちらのQuilt Alongを作ることにして、バンドル(布の束)を購入したのですが、バンドルの中には見本では使われていない色が...。
先月までは作り方に書いてある布の中から3つ選んで(6個作るところを私は3つしか作ってないので)縫っていたのですが、どうしても使わない布が気になって、今回とうとう使っちゃいました。
これで気に入っていた配色が崩れちゃったな(苦笑)。
どうしようかな、元に戻そうかな。
これはこれで可愛いんだけどな。


↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. きゃ~卵生んだんですね!
    でも結構オープンな場所に巣を作ったモンですね(汗)
    お花に囲まれて素敵な場所ですけど、屋根がないから、雨の時とかちょっと大変そうですね。。。
    ちゃんとふ化するといいですね!

    返信削除
    返信
    1. 昨日夕方見たら卵3個に増えていました。
      ちゃんと孵るといいな。
      そうなんですよ、少なくとも郵便屋さんが郵便を入れる時と私たちが郵便を取り出すときと最低2回は巣から出て行っちゃうことになるので、ちょっと可哀そうだな~と。
      巣のところの花も咲いて卵を温めているといるかいないかわかりにくくなっているんですけどね。
      なんでこんなところに巣を作っちゃったのかな。

      削除

Powered by Blogger.