Globe Block Quilt完成

昨日作ったGlobe Blockにキルティング入れました。
もう少し近くから...
出来上がりサイズは15-1/4インチです。
16インチになるように作ったつもりなのですが、なんでこんな中途半端なサイズになってしまったのか(苦笑)。
今回キルティングに使用した糸は、Superior ThreadsのSO FINE!(ポリエステル 50wt)です。
Battingは先月のミニキルト倶楽部のキルトに使ったHOBBSのThermoreを二重にして使いました。

一応このように飾ったのですが、上のキルトとGlobe Block Quiltの間にもう一枚12インチのブロックを作って飾ったほうがいいかなって感じです。

この後引き出しに入れている布の整理をし始めたのですが、途中でギブアップ。
1度ちゃんと布をたたむ大きさを決めて整理して入れたのに、小さくなってしまった布も突っ込んでしまっていて、くちゃくちゃに。
端切れ用のプラスチックケースももうすでにいっぱいなので、仕舞うところがない。
ケースを買いたさねば...。

↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

Powered by Blogger.