Moda Blockheads block 16

今日は歯医者さんで歯のクリーニングとチェックアップ。
去年数千ドルかけてブリッジを直したので、今年はもう何もないだろうと思っていたのに、2か所クラウンをやり直さなければならないと言われてしまいました(涙)。
また千ドル以上かかるみたい。
今日はレントゲンも撮ったので300ドルちょっと。
本当にアメリカ医療費かかりすぎ。
医療費貧乏になりそうです...。

今日は肩が痛くてパスしていたModaのBlockheadsのアップリケを。
Block 16 : Flags Jan Patekさんデザイン。
簡単なデザインのようだけど細かくってやりにくかった。
昼間でも老眼のせいでよく見えなくってうまく縫えない...。

やりかけがいっぱいあるのに気になっているプロジェクトが...。
LoriさんのBee Happy Sew Along 
春ごろに発表があり、8/28からスタートってことで楽しみにしていたのですが、数日前にDLできるようになっていました。

うーん、どうしよう。
できれば同じ布で作りたいけど、かなりお金がかかってしまいそうです。
かといって自分の手持ちの布ではこんなに可愛いのはできない気がする...(苦笑)。


↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 可愛いブロック出来ましたね!
    私の好きなJANさんのデザインなんですね~。
    私も作ろうかな~と思いつつ、結局やらずじまいです(-。-;)

    Loriさんのsew a long 私も悩み中です。
    30'の布がいっぱいあるので参加しようかな~と、思いつつ、
    私にはちょっとデザインが可愛すぎるかな?と、思ったり、、、、
    じゅんさんが参加するなら 私もしちゃおうかな~?(笑)

    歯医者は高いですよね。
    ほんと、今は主人が働いているからいいけど、退職したら医療保険とかどうなるんだろうと、
    今から色々心配です。
    私も2週間後に、クラウンを4本新しい物に変える予定です。
    ちょっと前から 歯をきれいにする事に目覚めて、色々やり直しています(笑)
    やっと矯正が済んだので、クラウンの次はホワイトニング!と、まだまだお金がかかりそうです。

    返信削除
    返信
    1. Janさんは今のところアップリケのブロックです。
      きっちりしたアップリケじゃないので簡単そうなのですが、小さいブロックだからか結構大変です。

      Loriさんのsew a long、よく考えたら私の苦手なアップリケなんですよね。
      こっちには手を出さず、この前かったLoriさんの本から何か作ろうかという考えも出てきました。

      ぎんままさんはクラウン4本されるんですね。
      私去年ブリッジに3千ドルちょっと、それをやるためのルートカナルにも結構かかったし、今年は肩の治療にもかなり費用が掛かっているので、できれば今年は歯の治療したくなかったのですが(涙)。
      歯の治療だけではなく、アメリカは本当に医療費高くって、嫌になります。

      削除

Powered by Blogger.