Moda Blockheads block 23

フィジカルテラピーは、先週から次のステップってことで、腕を後ろに回す訓練をしています。
まずはバイク(と言っても足漕ぎではなく手で回すものです)で血行を良くして、器具をストレッチ。
で、セラピストがマッサージとぐいぐいと動かない方向に腕を押してくれて...。
マッサージは気持ち行度、伸ばしてくれるのは痛くって...。
私の施術はStudentのCが行ってくれていたのですが(ちゃんと先輩?指導員?のTが毎回ついています)、またプログラムに戻るようで、今日で最後でした。
先週金曜日はCは他の患者さんの担当していて、Tが施術してくれたのですが、Cと違ってもっとぐいぐい押してくるので、最初は小声で、イタタ...と言っていたのですが途中からはかなり大きな声で叫んでしまいました。
でも家に帰った後はかなりすっきりして気持ちよかったのですが(笑)。
まだまだ後ろ手に手が組めない状態なので、フィジカルテラピー通いは続きそうです。

本日はModa Blockheads のブロック発表日。
早速作りました。
Block 23: Winneconne Star, Lisa Bongeanさんデザイン。

早く作り終わったので、やりかけのアップリケをやり始めたのですが、下を向くので首がこっちゃって...。なかなか進みません(涙)。

昨日は無性に善哉が食べたくなって小豆を煮ました。

一人なのでいっぱいアンコが残ったので、今朝はヨーグルトにバナナを半分(バナナはレンジで少し温めました)とあんこ混ぜてみました。
プレーンヨーグルトはちょっと苦手なのですが、これだったら食べられる~。
でもヨーグルトとあんこ一緒に食べる人いるのだろうかとググってみたら、いました、いました(笑)。
レシピらしきものも出てきた。
その中にヨーグルト+あんこ+黄な粉って言うのがあったので、明日の朝はこれを試してみるつもりです。


↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

Powered by Blogger.