日々のこと

娘ができた!?

って、赤ちゃんができたわけじゃありませんよ~(爆)。

私のサイトを見てメールをくれたYちゃん。オペア留学で私が住んでいる町でホームステイしているそうです。日本人が住んでいるなんてほとんど聞かないような町なので、ブログつけていて良かった~って感じです(笑)。

本来、火曜日は文化刺繍を教えてもらっているHatsuさんのところに朝から4時くらいまでお邪魔しているので、昼間にメールを見るってことはないのですが、昨日は次はどれを刺すか決めて(アメリカで買うと高いので、母に4つ送ってもらいました)、糸の準備、そしてさあ枠に布を張りましょう…と思ったら枠が大きすぎて作業ができず、お昼前に家に帰ってきたので、メールチェック。

Yちゃんからメールが入っていて火曜日は時間があるとのこと。当日電話ってどうよ~って思いながらもお誘いの電話を。ちょうどお昼だったので一緒にランチしてキルトショップ(お母様がキルトをされているそうです)めぐり。

Yちゃん20代前半なので(あえて歳は書きません)、私の娘と言ってもおかしくない歳です。

実際私の同級生にも同じくらいの娘を持っている子がいます。

期間は1年と言うことなので、この1年はホストマザーではありませんが、アメリカの第2の母になる気でいます(笑)。って迷惑な話??

ぶーちゃんも土曜日から1週間ほど私たちは感謝祭のバケーションでお出かけなので、戻ってきたら、土日にでも家に遊びに来てもらったらいいねって言っています。

が、その前に家の中、片付けてね、ぶーちゃん。



関連する記事:

Popularity: unranked


RSS BJQMニュース

2012参加プロジェクト

Craftsy Block of the Month

Monthly

カテゴリー

ステータス