引越し

最後の掃除

今日は6月最後の週末なので、レンタルの家に掃除に行ってきました。

ぶーちゃんは一足先に芝刈りへ…。

昨日オーナーの奥さんから電話があり「7月から新しい人が入るんだけど、いつ掃除をするのか?」と言うような内容。

言われなくっても6月末までの休みって、今日、明日が最後なんで掃除しますとも~(苦笑)。

それにしても本当に7月から入る人が決まったってことなら、家の中見せたんですよね。相変わらず家の中はいるのに連絡なしですか…。あ、そう言えば、お水も臭くなくなっていたので、やっぱり入ったんですよね(しつこい!?)。

もう大体片付いているので、掃除機をかけるのと拭き掃除。これも先月に一度やっているので、そんなに時間はかからないはず…。が、やっぱり一ヶ月もほったらかしにしていると隅のほうがね~。

1階は私が掃除機をかけたのですが、私がバスルームの掃除をしている間にぶーちゃんが2階の掃除機をかけてくれました。

もしかしてアメリカに来てはじめてかも~。

そして私がフローリングの拭き掃除している間に、冷蔵庫の引き出しとかポケットを全部はずして洗ってくれました~。中は私が拭いて…。

冷蔵か、私たちが借りたときよりきれいな状態かも(笑)。実はレンタルの家に入って一番先にやったのは冷蔵庫の中の掃除なんだよね~。

もともと壁に釘など穴を開けてはいけない契約になっていたので、その辺の修理はないしNCの家を出るときより楽でした~。

今日、ぶーちゃん、庭のエッジをカットするものを持って行くの忘れちゃったので、明日また行って済ませてきます。

多分、そのときにオーナー(たぶん奥さんのほう)が来て最終チェックだと思うのですが…。

私は行かなくてもいいということなので、ぶーちゃんにお任せ。やれやれ、これでひとつ肩の荷が下りました~。

気になるのは前金(敷金)が少しでも帰ってくるのか…ってことなのですが、ぶーちゃんはすっかり諦めているみたいです。

関連する記事:

Popularity: unranked


RSS BJQMニュース

2012参加プロジェクト

Craftsy Block of the Month

Monthly

カテゴリー

ステータス