文化刺繍、やっと最後の蝶々を刺し終わり、終わった~と思っていたら、しっかりお直しを言い渡されました(涙)。
これまでもちょこちょこ直してたんですけどね~。
特にお直しがひどいのは、白い花です。まだ刺しなれてなかったのと、白で糸が目立たないため、隙間がちょこちょこ。
Cliped Stitch(Hatsuさんの発音だとクリップンステッチと聞こえるのでつづり違うかもしれません。が、文化刺繍のサイトに行ってもそれらしき言葉が…)で、一刺しずつ埋めていく作業なので、時間がかかり、気長にやらないといけません。
直さないといけないところはこうやってHatsuさんに針を刺されています。
あと、図案を見ながら、色がミックスされている部分をさらに見本に近くなるようにCliped Stitchで整えていきます。
来週にはOKもらえるかな~。
関連する記事:
Popularity: unranked






Civil War Quilts 2011
最近のコメント