Album
Our House
別館
Quilt Projects
先日子宮がん検査を受けた時にBiopsy(生検)を受けるように言われ、予約を入れられたので、再度婦人科の先生のところに行って来ました。
病院に来る前に痛み止めの薬を飲んできてねと言われていたので、ビクビク。
先日の組織診も痛かったけど、今回さらに痛い。
しかも組織がうまく取れなかったのかやり直しされて(苦笑)。

そして先日受けた特別な血液検査と組織診の結果は、どちらも異常なし(やっぱり)。
貧血も治っているってことで、今日の生検の結果に異状がなければ、多分何もしないと言う選択になりそうです。
10年前と同じ結果(苦笑)。
実は経血量がかなり多くって、外出がままならない状態。
これが貧血を招いていると思われるのですが、そんなに痛みがあるわけじゃなく兎に角不便って言う状態。
でも、もうこれが自分にとっては普通だし、歳を考えても今更どうこうしなくてもいいかな~と(と言って10年前もそのままにしたのでした)。

治療法としては
ホルモン治療(低用量ピルを服用)
リングの装着
手術で子宮を取る
(10年前にはレーザーで子宮内を焼くと言うのも提案されました)

と言うのがあるそうなのですが、今日の生検で、先生から「リングは望まないわよね」と言われました。
私が違和感がある(痛がっている)のを見て向かないと思われたようです(苦笑)。
飲まなくてもいいのであれば、ピルも避けたいことを伝えました。
ま、とにかく今日の検査の結果次第かな。
三日後には結果が分かるそうです。

帰ってきてから昨日の続き(Yankee Diary のブロック11)をやりました。
残っていた旗をアップリケ。
バーバラさんのサイトで見たブロックは隣のイーグルの下の茎部分に少し旗がかかるくらいなのですが、私はその下のハートにまでかかってしまって...。
ワンちゃんの位置が悪かったのかな...。

↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

Translate

自己紹介

自分の写真
Originally from Japan, and currently living in New Hampshire with my American husband. I love needle work. キルトやアメリカンビンテージが好きです。 アメリカ北東部の田舎町でアメリカ人の旦那様と愛犬と住んでいます。 日常生活の些細なことや趣味の事を綴っています。

最新コメント

Blog Archive

QooQ