Album
Our House
別館
Quilt Projects

Ohio Stars & Rails ミニキルト完成

2021/04/26

Finished Quilt House Mini Quilt Quilt

デッキ工事4日目の今日は、8時過ぎに業者さんが来て、フロントデッキの続きを。 
階段がまだ完全に出来上がっていませんが、 ここまで進みました。
今までここはオレンジっぽいペイントが剥げ剥げで、みすぼらしかったのですが、やっと綺麗になりました。



私のOhio Stars & Rails ミニキルトはデッキ工事より一足先に完成。
裏布とバインディングはボーダーと同じ布にしました。
そして久しぶりにスリーブ(棒を通すところ)をつけました。
こちらもボーダーと同じ布です。
最近クリップで挟んで飾る方が多かったので、スリーブをどうやってくっつけるのか思わずネット検索しちゃいました(苦笑)。



出来上がりサイズは31.5インチ角。
布は、アメリカーナなキルトを作るときには結構よく使うMinick & Simpsonさんのもので、Harbor Springsのラインから。
無地の布はModaのBella Solid APRON STRINGS IVORYとHarbor Blueです。
キルティングに使用した糸は、Q16を買った時について来たMettlerのシルクフィニッシュコットン50wt、stitch in the ditchにはSuperior ThreadsのMICROQUILTER(100wtのポリ)です。
Battingは、QUILTERS DREAM のコットン。

このキルトをかけるためにキルトラックを買っておいたのに、なかなかぶーちゃんが壁にかけてくれず...。
やっと今晩いやいやかけてくれました(苦笑)。
で、早速飾りました。


ついでに元掛けてあった棚も今回と同じものに変更。
こんな状態になりました。

本当はこの間にデコレーション用の棚が欲しいのですが、また壁に穴をあけるとぶーちゃんに文句言われそうかな(苦笑)。


  ↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

Translate

自己紹介

自分の写真
Originally from Japan, and currently living in New Hampshire with my American husband. I love needle work. キルトやアメリカンビンテージが好きです。 アメリカ北東部の田舎町でアメリカ人の旦那様と愛犬と住んでいます。 日常生活の些細なことや趣味の事を綴っています。

最新コメント

Blog Archive

QooQ