Album
Our House
別館
Quilt Projects

えぇ~!?

2021/08/30

Quilt Shopping Tool

前に注文して、違うものが届いたと言っていたキルティングルーラ。  
 正しいものと変えてくださいと連絡した時に「間違っているものはどうしたらいいですか?」と聞いたところ、メーカーの方から返信ラベルが自分の所に送られてくるはずなので、また連絡しますというような回答が。
1週間経ってもなにも言ってこないので、またメールを送ったところ、間違ったものはそのままキープしてくださいとのこと(苦笑)。
ラッキーなのか??
で、送り直してくれたものが今日届きました。
またまた追跡番号を送りますと言っていたのに、それより先に届いちゃったよ!!

が、届いたものを見ると同じもの。
ただし、手書きで1”と大きく書かれています。

私が注文したもののSKUがWT-LW1.0-LAとなっていて、届いたルーラーの表紙?に書いてあるSKUがWT-LSLQ。
これが元凶なんです。
Sew Steadyのサイトを見ると別物なんです。
私が注文したものはWESTALEE DESIGN LINE WORKS TEMPLATES(SKU: WT-LW1.0-LA)と言うもの。
で、届いたものがWESTALEE DESIGN SASHLEE QUILT TEMPLATE(SKU:WT-LSLQ)

実物は見たことがないので、私はこのSKUとPiecing Quilted Blocks Togetherという文字で、自分が注文したものと違うものだと判断したのですが、今日ルーラーをよくよく見たらLIneworks 1"って書いてあるんです。
ガーン!!
最初に送ってきたもの間違ってなかった。

ややこしいことに、私はAというお店のサイトで購入し、品物は直接Sew Steadyから送られてくるという仕組みで、私はAにクレームを入れていたのですが、もしかしてSew Steadyのサイトから直接買ったら「いや正しいものを送っている」ってわかったのだろうか...。
いや、どちらにしてもAがSew Steadyに連絡入れて送り直して来ているので、同じものだとわかっているはずだよね。
しかも私はSKU番号書いて違っているとクレーム入れているのだから...。
同じサイズ2個あってもな...。


実はもう一つ同じものを手に入れているものが...。
こっちはミスじゃなく、意図的に...です。
先週末届いたBorder Sampler Template Set。
左上のハートのものは、前に買ったのと同じもの。
右下のロープは前に買ったもののサイズ違いです。
元々セットで買うとバラで買うより少し安いのですが、セールになっていたうえに10%OFFのクーポンを持っていたのと、ここのお店は送料無料だったので、バラで3つのテンプレート買うよりずいぶん安く買うことができました。

近くにロングアームでルーラーワークする方がいたら、この二つのルーラー差し上げることできるのに、今のところ私の周りで、ロングアームでルーラーワークする方がいない....。

あ~、早く肩良くならないかな...。
試しキルティング(小さいやつ)なら大丈夫かな...。

  ↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

Translate

自己紹介

自分の写真
Originally from Japan, and currently living in New Hampshire with my American husband. I love needle work. キルトやアメリカンビンテージが好きです。 アメリカ北東部の田舎町でアメリカ人の旦那様と愛犬と住んでいます。 日常生活の些細なことや趣味の事を綴っています。

最新コメント

Blog Archive

QooQ