Album
Our House
別館
Quilt Projects

チェックアップだったのか...

2021/09/15

American Health Life

今日は9時に整形外科の予約が入っていたので、8時過ぎに家を出たら途中、通学渋滞にはまってしまいました。 
先月も大体同じくらいの時間だったんだけど、夏休みだったので、スクールバスが走ってなかったんだわ。
タイミング悪く、スクールバスの後ろにつくと子供たちを乗せるのに何度も止まるし、スクールバスがSTOPサイン出しているときは止まらないといけないし、追い越せないし...。
特に学校の前辺りは子供を送ってきた車が並ぶので、渋滞してしまいます。

なんとか予約の時間の少し前にオフィスにつくことができました。
私はコルチゾン注射を打つ気満々で、肩を出しやすいようにキャミソールの上にパーカーを羽織って行ったのですが、なんと今日は、前回打ったコルチゾン注射が効いているかどうか(どれくらい腕が上がるようになったか)痛みはどうかのチェックのみでした。
上に腕をあげるのはほぼ問題ないけど、まだ後ろに(特にひじを曲げた状態で)、手を回せなくって、脇の下肩甲骨の外側辺りが腕を動かすと痛いことを告げると、もうしばらく薬を飲んで、それでも痛みが取れなかったらMRI検査をしましょうと言われた。
前回MRI検査をやって凄く高いことがわかっているので、なるべく避けたい(苦笑)。
ただ、前回教えてもらった薬(ナプロキセンナトリウム220mgとアセトアミノフェン)を飲むと胃が痛くなるので、9月に入ってから飲んでないことを伝えると別の薬の処方箋を出してくれました。
なので、帰りにドラッグストアーに寄って、meloxicam 15mg(メロキシカム錠)を購入してきました。
今度は1日1錠だけなので、一か月我慢して飲みます。
何かあったら先生に電話することになっていますが、このままもう病院に行かなくてもいいことを願っています。



  ↓良かったらぽちっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

Translate

自己紹介

自分の写真
Originally from Japan, and currently living in New Hampshire with my American husband. I love needle work. キルトやアメリカンビンテージが好きです。 アメリカ北東部の田舎町でアメリカ人の旦那様と愛犬と住んでいます。 日常生活の些細なことや趣味の事を綴っています。

最新コメント

Blog Archive

QooQ